平成30年2月28日 *可愛すぎて*
 まさこさんひつじのぬいぐるみを眺めながらなでなで(*´▽`*)可愛いと言いながら一生懸命なでなでしてました!優しさが溢れ出てるまさこさん。見てるこちらが癒されました(*´▽`*)
 平成30年2月27日 * 久しぶりの隆盛くん *
 春も近づいてきてぽかぽか~(*´▽`*)ドルフィンにも嬉しい出来事!寒さで体調がすぐれなかった隆盛君!今日お母さまと頑張ってドルフィンに来てくれました(*´▽`*)みんな大喜び!変わらず元気な様子が見れて本当にうれしかったです!早く暖かくなりますように(*´▽`*)
     
 平成30年2月26日 * バカ殿福笑い? *
 今日はみんなに人気のバカ殿様で福笑いをしよう!ってことで、スタッフが福笑いセットを作ってくれました(*´▽`*)上出来~!!健太さんも大喜び!その後は縄回しをしてうでのリハビリ~!楽しかったです!
   
 平成30年2月24日 * 賑やかな週末 *
 今日は土曜日なので朝から賑やかでした。久しぶりに潤菜さんも来てくださいました(*´▽`*)元気そうでよかったです!卑世里さんもたくさんのお友達に嬉しそうな様子でした!お散歩したり、縄跳びしたりみなさん元気よく過ごしました~(*´▽`*)
 
 
   平成30年2月21日 *カレンダー制作*
 今日は3月のカレンダーを作りました。好きな場所にひな人形をレイアウトして、シールを貼って完成(*´▽`*)個性あふれるカレンダーが出来ました!
 平成30年2月20日 * 魚釣り *
 今日は体のストレッチをした後に魚釣りゲームをしました!バケツや雨靴も釣れました(*´▽`*)健太さんは椅子に座って頑張りました(*´▽`*)腕も上手に上がりました!ボトックス効果かな~!!
    
 平成30年2月19日 * クッキング *
 今日はクッキング~(*´▽`*)ホットたこ焼き作りました!中はチョコチップや魚肉ソーセージを入れて、時にはミックスがあったり、時にはプレーンがあったり・・・まるでおみくじ感覚(*´▽`*)健太さん早速つまみ食い!正子さんは大好きなお母さまへお土産も持って帰りました(*´▽`*)
 
 
 平成30年2月17日 * サイコロ作り *
 今日は朝から賑やかでした(*´▽`*)制作好きな卑世里さんはサイコロ作り。結愛さんはひつじのショーンを見たくて、時間を決めて制作しましたが、途中眠くて・・・10分ほど休んだらすっかり元気になりました!花蓮さんも今日はニコニコでした(*´▽`*)みなさんに癒されました~!
     
   平成30年2月16日 * 音楽活動 *
 今日は歌って、踊って賑やかでした!正子さんは嵐の大ファン!嵐の曲がかかると体は休めて音楽に釘付け(*´▽`*)ダンシングヒーローが流れるとノリノリで踊りだします。一曲終わるころにはスタッフは息切れ~。正子さんはそんなスタッフを見て大笑い!楽しい一日でした(*´▽`*)
 平成30年2月15日 * 書道 *
 今日は書道をしました。賑やかな中で集中して取り組むさゆりさん。とてもきれいな字です!健太さんも一生懸命書きました!そして放課後はりりさんとさくらさんも帰ってきて入浴を済ませさっぱりでした(*´▽`*)
   
   平成30年2月14日 * サイコロ制作 *
 今日はサイコロ制作をしました。今日作ったのは数字のサイコロではなく名前の入ったサイコロ(*´▽`*)誰が一番に名前を完成させることが出来るかを競争したいと思います。今日は作る事で一日終ったので次回活動で勝負したいと思います。みなさん個性あふれる素敵なサイコロが出来ました!
 平成30年2月13日 * 救急車見学&風船バレー *
 今日消防点検で救急車が来たので救急車の見学をさせていただきました。始めは大喜びしていた健太さん車のドアが開くと表情がかたくなりました(*´Д`)ちょっと不安な気持ちになったかな~でも見送る時は大きく手を振ってました。そのあとの風船バレーも大盛り上がりでした!
   
 平成30年2月9日 * 輪投げ *
 今日は輪投げをしました!数字の付いた的に狙いを定めて・・・夢中になって頑張りました!たまには近づいて輪っかを入れてみたり、外れた輪を拾って入れなおして見たりたまにズルしてしまいましたが、入れる熱意はみんな同じでした(*´▽`*)楽しかったです!!
    
 平成30年2月8日 * シーツブランコ *
 今日はシーツブランコをしました。二人で抱えてたら、4人で揺らしてほしいと言う健太さん!4人でブランコ揺らしたらすごい勢いで健太さんも思わずびっくりしてシーツをしっかりと握りしめてました(*´▽`*)でも相当面白かったみたいで、催促する健太さんでした(*´▽`*)
    
 平成30年2月7日 * ドミノ倒し *
 今日はドミノ倒しと積み木活動をしました(*´▽`*)スタッフと利用者様とペアを組んでチーム戦をしました。ドミノ倒しが得意なチーム、高く積み上げるのが得意なチームそれぞれでした!でも、最後豪快に崩すのは全チームが得意でした(*'▽')また競争したいですね~!(^^)!
 
 平成30年2月6日 * 元気に回復 *
 昨日体調を崩してた健太さんも今日は元気な顔を見せて下さいました!魚釣りも無理なく横になったまま参加されて、昼食時はエプロン交代しよう!とスタッフとエプロン交代してみました。1日元気に過ごせてよかった~(*´▽`*)みんな看護職のドルフィンスタッフが全力でみなさんのサポートをさせていただきます(*´▽`*)
             
   平成30年2月5日 * 夢成る木 *
 今日はお正月にみなさんに書いていただいた「今年の目標、夢」をドルフィンの壁に「夢成る木」に変身させてみました。1年でたくさんの夢や希望を実らせ大きな木になるのかな~(*´▽`*)楽しみです。みなさんの今年の目標や夢が叶いますように・・・!
 平成30年2月3日 * 節分 *
 今日は節分!朝豆まきしようね~って声をかけると、大喜びの卑世里さん、咲桜さん。なんだか元気がなくなった崇仁くん(*´▽`*)花蓮さんも今日はニコニコでした!結愛さんもとても元気いっぱいでした!崇仁くん回りを警戒しながら豆まき・・・「大丈夫!鬼は来ないよ~」っていうと表情が緩みました(*´▽`*)みんなに声をかけてくれる優しい崇仁くんに鬼は来ないですよ~(*´▽`*)
    
    
 平成30年2月2日 * 節分豆まき *
 今日は一日早い豆まきをしました。健太さんも立って投げたい!という強い意思があり、要望に応えて立って鬼退治!正子さんは遠慮がちで優しく鬼に豆を投げていました(*´▽`*)「鬼は外、福は内!」皆さんは何鬼を退治しましたか~?皆さんに福が来ますように(*´▽`*)
 
 平成30年2月1日 * 養護学校ふたば祭 *
 今日は養護学校のふたば祭に出かけてきました。お花や陶器など色々なお買い物させていただきました。普段見れないお友達の様子も見れて良かったです。さゆりさんと健太さんも頑張るお友達の姿を温かく見守っていました(*´▽`*)