平成29年2月16日
             ◆お散歩◆

いいお天気なので今日はご近所のクレープ屋さんまで足を延ばしてみました。チョコバナナを買ってさあ帰ろうか!とその時・・・自販機に目が行きボタンを押したがる健太君。不思議と炭酸ばかり気になる様子でしたぁ。
早速お母様にご報告。笑っていました!
   平成29年2月13日
            *ひなたぼっこ*

今日は風もなくてぽかぽか陽気だったので外の空気に触れながらひなたぼっこ(´・ω・`)もちろんこのままじゃ物足りなくて、そのまま周辺のお散歩へ~近所のおばちゃまに手をあげてあいさつしたり、すれ違うバスに手をあげたり、最近ではバスの運転手さんも笑顔で手をあげてくれるようになりました。
その優しい気遣いに私達もほっこりさせられます。ありがとうございます。
   平成29年2月9日
           ★うれしいお客様★

今日は健太君のかわいいお友達とのご縁で、お客様が来られました。
奈良県の施設で重症心身障害児の療育をされており鍼灸師と保育士の資格をお持ちの牧野一永先生です。色々なお話も伺えて勉強になりました。またぜひ遊びにいらしてください。
   平成29年2月8日
           ★ドライブin古江★

ドライブへ出かけました。古江の港に行きました~!潮のいい香り、市場では新鮮なエビや魚の販売もしていましたよ~。
なんだかとても懐かしい光景でした(*'▽')
カンパチロウはいなかった~(*´Д`)
また行こうね~!!
   平成29年2月3日
             ◆節分◆

メガネをかけた弱そうね鬼に、手作りお面をつけた健太君は笑いながら豆をまいてました!健太君の笑顔に鬼も逃げて行きました~(^_-)-☆
「福は内~鬼は外~」
               ★運動★

豆まきの後は外で元気よくバドミントンや縄跳びをしました。
こっそり室内から「パシャリ」
写真手前にぶら下がっているのは「てるてる坊主」です。
みんなからはよく「たこ」に間違われますが・・・
お天気が続きますように!そして春が早く来ますように・・・
毎日おてんとうさまにお願いしてま~す(*^▽^*)